6605a19ca98a897912fff0ed8178782f_s


妻が「お風呂掃除用のモップが壊れたから」と言い出しました。

今使っていたのは、近くのスーパーで買ったものです。

先のスポンジが、もうボロボロになっているのは知っていました。

私ならまだ使うのですが、妻は変なとこ綺麗好きなのでありさっさと捨ててしまいました。


以前は無印のモップを使っていたのですが、これも長年使っていたので壊れてしまい、無印に行っている暇がなくやむなく近所のスーパーでお風呂用モップを買ってしまいました。

スーパーで買ったものでももちろん掃除はできますが、 パーツが取り換えられる無印のものの方がエコですよね!!


無印のモップは、先端のスポンジが交換可能なのですよ。






柄の部分と取り付け部分そしてスポンジと、三つに分離できます。

私の家から無印良品が入っているショッピングセンターは、少し遠いので躊躇ってしまいましたが、毎日使うものですから根性で行ってきました。

実は二日酔いで、行きたくなかっただけなのですが!!

それに妻は、新しいもの買う前に前のモップ捨ててしまったので仕方なく行くことに。

今日ゴミの日は判るが、処分が早いよ!!

ま~今日行って良かったです、スマホのアプリ500ポイントたまっていましたからね!!

日用品も、こだわらないとね!!




シンプルライフランキング



スポンサードリンク