f3fed6380f3aa9320875f614c65171c1_s


共働きしているご家庭は、ある程度家事を分担していると思います。

ま~だいたい女性の方が、負担が大きく不満のもととなっていることでしょうけどね!!

我が家も、大体そんなところです。


 スポンサードリンク





私の担当は、主に掃除です。

休みの日には、料理もしています。


さて掃除ですが、長く住んでいるといろいろな所が汚くなってきてしまいます。

つい見ないことにしてしまいますが、今日は洗面所の所のシャワー型蛇口のカビがさすがに気になり出かける15分前にササット磨いてみました。


写真でアップにするとより汚さが分かりますよね。

この蛇口から出る水で、顔や口の中を洗うのはやはり躊躇いますね!!

最初にバスマジックリンを散布して、しばらく着け置きをしてみました。

その間に身支度をし、ほぼ出かけられるよう時間配分をして取り掛かりました。

バスマジックリンをかけ、歯ブラシで磨きましたが長年の汚れ全く取れませんでした。

そこで持ち出したのが、研磨剤入りのクリームクレンザージフ!!

研磨剤入りは、さすがに強力であっという間に取れてしまいました。

継ぎ目の所は、爪楊枝でとるところでしょうが、時間がないので爪で削って取ってしまいました。



細部は、まだ汚れていますが、実質五分でここまでやれれば、これで良しとします。

あと何度かチョコチョコとやっていけば、もう少しきれいになることでしょうね!

掃除は、やれるときに少しずつやらないと、一気にやろうとするとめげてしまいます。

汚れを見つけたら少しの時間でも汚れを拭き取れば、家は奇麗に快適に暮らせますよね!!




シンプルライフランキング

スポンサードリンク