bdaccd9496325c50bd45e24be43b23d5_s




 スポンサードリンク





妻がこの9月から新しい仕事につきました。

40歳過ぎてからの新しい環境は、なかなか大変だと思います。

パートタイムでは働いていたのですが、子供たちも高校生になりだいぶ手が離れたので、派遣ですがフルタイムで働くことになりました。

もともと家事は、だいぶ私もやっていましたのでさらに増やすとして、やはり精神的な部分をフォローしないといけ無いと感じています。

妻のきらいな家事が、食器洗いです。

これを代われば良いかというと、それだけじゃないようです。

察するに、食器を汚さない外食か出前・惣菜にしたいということのようです。

食事を作り、食器洗いまで全部私がやっても、落ち着かないようです。

二人とも土日が仕事な物で、朝から外食しに出かけました。

前日お客様からジョナサンのモーニングサービスを妻とよく言っているという話を聞き、早速真似てみたわけです。

ジョナサンのモーニングは、新聞が座席に用意されているのが良いという情報も得ていたので、迷わずジョナサンへ行くことにしました。

本音では、このところ睡眠不足なので、ゆっくり寝ていたかったのですが、妻は子供たちの弁当作りで早くから起きていますから、子供が出かけるくらいに起きてジョナサンへ出発しました。

朝のジョナサンは、思ったほど混んでなく、静かでよい雰囲気でした。

メニューは、「スクランブルモーニングセット」「目玉焼きモーニングセット」「シャキシャキキャベツのハムエッグモーニング」の三種類が、579円(税別)と「ライトモーニングセット」529円(税別)の4種類がメインのメニューのようです。

その他、お手軽モーニングセットや和食系のメニューもあり、豊富なラインアップでした。(詳細>>>

洋食系のセットは、ドリンクバーもついています。


私は、フレンチトーストが食べたいと思っていったのですが、残念ながらありませんでした。

私は「スクランブルモーニングセット」(写真)妻は、「目玉焼きモーニングセット」をオーダーしました。


image

スクランブルエッグには、粗びき胡椒と思ったのですが、テーブルには置いてありませんでした。

トーストはあまり熱々でないのが、残念なところでした。

我が家は今新聞を取っていないので、久々に新聞を読め私的には満足できました。





シンプルライフランキング

スポンサードリンク