久々の投稿です。
このところ忙しく、疲れ果てていました叫び

パソコンは疎いのですが、ウインドウズ8搭載の安いパソコンを、先週(5月28日)購入したので、少しだけ感想を(=⌒▽⌒=)

我が家にあるパソコンは、winXP WIN7 マウンテンライオン(Mac)というラインナップです。

こう書くと、パソコンに詳しい人と思われてしまうのですが、全然駄目です。

仕事上整体師は、パソコンがほとんど必要なく、インターネット、メールだけで使用しています。

Win8まず驚いたのは、シャットダウンの仕方が分からない(-^□^-)

みんなの批判の的スタートボタンがないので、閉じることもできない!!!!

ここまで変更するのか!!!!

調べると、シャットダウン用のアイコンを作れるとか、出ているのですが、ノーマルでは、Win7の方が使いやすい?

見た目は、スマホ風で、使いやすいのですが、細かい所が、直感的でなく、分からない。

最初分からないのが、インターネットサイトを閲覧中、お問い合わせのメールを選択し、その後、ブラウザーに戻るのが、分からない。

最初の画面のIEとデスクトップのIEが微妙に違う???

最初の画面に出るIEからだと、フラッシュプレイヤーが、インストールされてないと表示されるのに、デスクトップから入るIEだと、表示される。

よくわからない。

いろいろ私自身、忙しいので調べる時間がなく、勘違いなどあるのでしょうが、分からないことが多いのが、Win8です。

只、スマホに近づけようとしている努力は、感じていますし、起動、シャットダウンが早いのは、好感持てます。

Win8とマウンテンライオンは、よくわからないし、WinXPは、来年でサポート完了だし、新しいものを、身につけないと。

五十代のおじさんには、なかなか難しい課題です。

Win8は、覚えるといいかもしれないと、思うのですが、マウンテンライオンに比べると洗練された所がないかな?

デザインが安っぽく感じてしまうからかもしれません。

これは、好みの問題ですが。 今、MacとiPhoneを使っていますが、もう少しという気もします。

Win8がんばれば、追いつけるかもヾ(@°▽°@)ノ(上か目線ですいません)



健康と医療 ブログランキングへ