{0821283A-564C-4C88-82D8-EB7AC6F3B2D1:01}

うちの窓際で栽培しているラベンダーキューレッドの花が、咲いてきました。

北海道富良野のラベンダー畑が有名ですが、ラベンダーの花の実物を見るのは初めてです。

30年くらい前富良野に行った時は、もうラベンダーは散った後でとても残念な気がしました。

6月下旬から7月中旬が花のピークで、私は8月に行ったものですから仕方ないですね。

富良野では、プリンスホテルに宿泊したのですが、ラベンダーの時期が終わっていたのでガラガラでした。

若かったのでリゾートホテルに泊った事がなくて感動しました。

でも、シャワーカーテンの使い方が分からないで床を濡らしみんなからヒンシュクを買ってしまいました。


今からすると懐かしい思い出です。


今度は、ラベンダーの咲いている時期に行きたいと思っていますがいつになる事か?


調べるとラベンダーて宿根草と言って、ちゃんと管理すれば毎年花が咲くようですね。


本当草花の事は、何も知りません。


ちゃんと剪定したり植え替えをすると毎年楽しめるなら、頑張って挑戦して見ようと思います。


今は便利ですよね、調べれば出てくるし、Yahoo知恵袋に投稿すれば個別の事も誰かが答えてくれますもんね!



今日の健康ブログ  「不眠症、脂肪肝予防~ビタミンB6~」体内で、タンパク質や脂質の再合成に働く重要なビタミンです。その働きを、解説しています。 よろしければチョコッとクリックお願いします。 人気ブログランキングへ 整体師が薦める腰痛対策グッツ 腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。 長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。 ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。 「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ... ¥3,024 楽天
スポンサードリンク