4ee4cd09a3d825f8aa3f30674521a2b2_s


今日の朝またまた、中央線はトラブル発生でチョット大変でした。
今日(2016/1/28)上列車で、新宿に向かっていました。

9時5分頃中央線は、八王子付近の列車で異音を感知したために全線で不通に成ってしまいました。

こういう時一番判断が、難しいところです。

車輌点検が、どれくらいで終わるかは恐らく点検している係員ですら分からないことでしょう。

でも中央線のこの区間は、総武線が平行して走っていますからそれほど重大な事にはならないはずです。

ところが、総武線の津田沼行きは、三鷹駅で発車準備中とのアナウンスが総武線のホームに流れました。

なに~、ずいぶん離れたとこで発車を控えているなと思い、また中央線のホームに戻りました。

上流で乗ってくる人が多いと、高円寺に着いた時は乗れないか、乗れても超満員で大変な事になると判断して、中央線のホームに戻りました。

この判断が珍しく当たって、中央線は私が乗り込んで程なく動き出しました。

しかも、車内は空いていてラクラクと新宿に行けました。

毎回思うことですが、JRにしろ私鉄にしろ情報が遅いですよね。

結局感に頼るしか有りません。

これが結構、裏目に出ます。

急ぎでなければ、気楽に判断して時間潰すのも手ですよね!!








シンプルライフランキング



スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4762071580208430"
data-ad-slot="8253464595"
data-ad-format="auto">





整体師が薦める腰痛対策グッツ

腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。

長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。

ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。

「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ...

¥3,024
楽天
スポンサードリンク